原点

 いまなんで浪人してんだろって考えたら、そりゃ勉強ってものをしてこなかったっていうのがあんだけどさ、実は小児外科医になりたいっていうのがある。きっかけは順天堂大学教授の

山高篤行さんなんだよね。実を言うとぜんっぜん勉強してなかったわりには、なんでかわからんが、国立大学理学部(どことはいいませんが、悪くないところ)はA判取れちゃってて全体志望者の中で17番とかで(嫌味って捉えてしまうかたもいらっしゃると思うのですが、そんなこと本当に思ってないんです。気分悪くされたのであれば本当に申し訳ありません。)、大学なんてどこでもいいやって。そんなふうに思ってて、この人に出会って何かこう自分がバカだなって思った。本当はすごい衝撃があったんだけど、うまくあらわせん。てなわけで、語り出すとキリがないんだけど、この人のことをメチャクチャ尊敬してる。高校の先生にさー、こんな感じの人がいたらなって思った。本当は自分がバカだっただけだけどさ。うまくいかねって感じの方が多いんだけど、小児外科医になって、この人に一言お礼を言う。今の目標だな。絶対だ。

それでは。

医学部へ God bless you!!