いかん

最近寝てばっかでよろしくない。そーいえば、気晴らしが一個できてGreeeeNの小説「それってキセキ」っていうのを読んでる。久しぶりに面白いと思った。ちょっとだけど今回はこの辺で。では、頑張ろう。 医学部へ。God bless you!!

久しぶり

また久しぶりに書く。学校やになった。あーなんだよ個人面談ってめんどくせー。ほっとけっつうの。なんでわざわざ、お偉方が入ってくるわけ、しかもなーんもないこの時期にアホくせー。どうせ大したこと話さねーし。面談っていうなの接待だよほんと。自己満…

気づいたら秋ですね。もと住んでた場所よりあったかくてなんかそんなかなーみたいな感じもあるんだけど。最近フラストレーションがたまってきて、学校まじで嫌ってなってるわ。ほんとにもうさ、嫌になっちゃうほ。実習めんどいしさー。もう単位取れればそれ…

喜び

今日久しぶりのツイッターで、浪人してる友達と絡んだんだけど、志望校A判取ってた。普通に嬉しかったな。みんな頑張ってる。嬉しくもあり、少しのなつかしさも感じる。あの頃一緒に居たんだなって。俺に関しては、英語で新しいクラスが始まるからどんな感じ…

懐かしさ

ふと高校の時ににバカやってたような時間が懐かしくなるわ。なんだろうねー。ふって。そんでもって、予備校で浪人してる奴らはどうしてっかなーって。だからさーなんかやりきれないような、まぁなんか今日家に帰りたくないなって思う時が出てくるんだよね。…

今日

今日終われたー。実習めんどかった。なんだよもう。内職できんし、グループってのはきついぜ。薄っぺらいけどこの辺で。 医学部へ。God bless you!!!!!

今日から

今日から学校だ。めっちゃ憂鬱だ。別にさ座って話聞いてるぶんにはいいいんだけど、実習というか、なんかグループでやるやつがあるっていうね。面倒、面倒。はぁ行きたくねー。なんでこんなもんがあんだよ。まぁでも頑張って行きますか。 医学部へ。God bless…

深夜のミラクル

深夜にマックで勉強してます。今日ミラクルが起きました。隣に鹿島アントラーズの某選手が座りました。俺はあんまり詳しくないからわかんなかったけど、2人がなんか握手してもらったり、写真撮ったりしてもらってたからなんだと思ったら、よーく見ると鹿島の…

現代文

やっぱり今使ってるテキスト合わないから変えました。東進基礎からやってます。レベル3まではいきたいかな。では頑張ります。 Ps昨日12時更新忘れてしまった。気をつけないと。

明日

とりあえず、化学反応式に関して網羅した。明日は、時間が空くから部屋の掃除とかやっておいて、休日に時間が使えるようにしないと。 やっぱ一人ってやだね。抜け出せますように。 医学部へ。God bless you!!

極限

数学の極限の分野網羅した。次は複素数平面に取り掛かる。早く終わらせないとね。あと地理と現代文の方も、怠らないようにして、基礎しっかりしていかないとね。12じ更新友達やってるし俺もやっていこうかな。では、12時に。 医学部へ。God bless you!!

準備

そーいえば模試受けたんだけど、志望校の欄に堂々と医学部ってかけたことが、なんだかそれだけですげー嬉しかったな。高校の時は、そんなことできなかったし。ちゃんと医学部へ向かっていく。本当に少しだけど感じた。目指させてもらっていることに感謝しな…

よっしゃ

学校始まっちまったよ。講義中、講義終わった後にどうしようもなく虚しくなったよ。では医学部目指して 医学部へ 。God bless you!!

明日

もうそろそろ学校始まるなー。憂鬱になる。高校の友達に会ってきたけどみんな自分の行きたいところに行って楽しそうだった。なんか少し寂しくなったこの頃です。化学と物理の二台体制を確立する。これで行こうかな。では、かんばります。 医学部へ。God bles…

模試

駿台模試受けてきました。正直きついかなって部分もあったんだど、解けるなって思う部分がたくさんあったので、少しだけ成長したかな。 弱点が露見したし、冷静に対応してかないとね。何と言っても、第一志望を書くときとかに、堂々と医学部ってかけたことが…

どーん

一ヶ月くらい空いちゃったね。 なんと追試を食らっちゃうという始末。切り抜けなければな。 あー、早く受かってここを抜け出す。これ一番 来月は、浪人はじまって以来の模試があるし、せめてD,C判は取りたいよね。大学嫌だなぁって思うとこもあるけど、一人…

いい感じ

何か急に虚しくなるっていうか、懐かしい感じがすごくして。今書いてみようかなって感じになった。やんでんのかな。高校卒業したっていう感じの実感がこういう感じで来るとは思ってなかったな。いま高校は文化祭だったりですげー楽しそうな感じになって来る…

久しぶり

空いちゃったな。何度目かのこの感じ。だんだん大学の方も試験に向けって感じになってきた。落第しませんようにってことで。つくづく感じるのはやっぱ孤独だぜ〜。大学が楽しいかって言われれば、そんなことないもんな。言ったところで仕方ないんだけどさ。…

試験あり

そろそろ大学での試験がある。落第しないってことが最優先事項となりますね。1位狙いに行く行くとかはきついな。確かに受験勉強と大学の勉強だと完全に9:1ぐらいにはっきりしちゃってるかな。そろそろウェイトをあげないとね。 医学部へ。 God bless you!!

よっしゃ

やっぱり不安になってしまいますね。ふと見て気になった言葉があるんだけども、 無くしたものなんてあっただろうか、手に入れたものなんてあっただろうか、初めから自分の中にあったんじゃないだろうか。 深い言葉だよね。もうすぐテスト始まるし、そっちは…

空いちゃったか

またもや空いてしまいました。今日で医者になるって決意して111日です。実は仮面浪人中なんだよね。予備校には一切通ってはいない。んでもってやっぱり学校じゃ一人。仕方ないと思ってやってます。思うところが結構あるけど、頑張っていきますか。突然のカミ…

空いちゃったか

ちょっと空いちゃいました。何かこう集中できてない部分が多い気がする。やっぱり早起きをしないと5:30起床を習慣づけしないとね。 医学部へ。 God bless you!!

ちょっと久しぶり

2日ぐらい空いちゃったか。実は病院行ってました。どうやら手術することになりそうです。まぁ、命に関わるようなものじゃないんだけどね。治るといいね。ただいま物理の波動をやってます。基本単振動ってことをおさえておいてなんとかやり切らないと。いやや…

物理かぁ

力学のとこから重要問題集やり始めました。やっぱり今までやってきた問題と違うね。やってかんと。目標としては中頃までには理論化学終わらせる。ベクトルはできれば今週中ってかんじ。では頑張ります。 医学部へ。 God bless you!!

救われる。

早速なんだけど、最近音楽と本にすごく救われる。 Mash 僕がいた スガシカオ Progress greeeen全般 WEAVER キミノトモダチ 感覚ピエロ 拝啓いつかの君へ スキマスイッチ ボクノート ベリーグッドマン ライオン かりゆし58全般 MICRO 雪柳〜We're watching yo…

原点

いまなんで浪人してんだろって考えたら、そりゃ勉強ってものをしてこなかったっていうのがあんだけどさ、実は小児外科医になりたいっていうのがある。きっかけは順天堂大学教授の 山高篤行さんなんだよね。実を言うとぜんっぜん勉強してなかったわりには、な…

数学だ

やっぱり重要なのは数学だよな〜。おそらく一番時間がかかる。僕がやってるのは基礎問題精講シリーズ。やってみると実はできなかったりするもの。全部終わらせないとね。 でもいま高総体の終わりって感じかな。去年が懐かしくて笑っちゃう。もう一年も立った…

国語だな

意外と盲点になりやすい国語。医学部突破にはやはり欠かせない。自分のおすすめは「入試現代文へのアクセス」ってやつ。ただこれは、あくまで問題をどう解くかをおしえてくれるけどあんまりどう読むかっていう部分が甘いかな。もちろん名著ではあるんだけど…

早速

早速連投になってしまった。今やってることは、数学の完成。物理、化学ももちろんやってるけどね。でも、やっぱり重要なのは数学だから。浪人ってやっぱきついわ。

ブログスタート!!

初めてやるからへんな感じのことばっかあると思うけど、書いていきます。 医学部へ